西谷敏さん講演会大盛況!!

MARCH 2024ケアワーカーズユニオン

3/25/2024

もやり続ける強さ!ストライキの重要性や職場に合った闘い方など、希望の持てる話がたくさんありました!

また、山紀会事件で勝ち取られた「スラップ訴訟が不当労働行為である」とする命令の重要さをわかりやすく説明してくれていました!他の登壇者からもたくさん、労働組合の可能性が語られました!!

諦めずにやり続けることが本当に大切だと改めて思いました!!西谷さんには、本当に感謝です!

報告が遅れました!

3月9日、エルおおさかにて行われた、西谷 敏 さん(大阪市立大学名誉教授)講演会「労働組合の団体的行動の権利と限界」は、会場に人が入りきれない程の100名以上が参加されました!

西谷さんのお話は、今の労働組合に対するスラップ訴訟や大弾圧など、厳しい状況の中でも、どんなに小さくて

NEWS