NO WAR! STOP PUTIN!

APRIL 2022大阪全労協機関紙

4/18/2022

3月9日、おおさか総がかり行動実行委員会主催のロシアのウクライナ侵略に抗議する集会に参加した。主催者の発表によると急な呼びかけであったにもかかわらず、700名ほどが結集したそうである。ウクライナに友人を持つ人やロシア市民のスピーチがあった。プーチンの見境のない攻 撃 が、学校、病 院、人 道回廊 ま で をも襲っている。ウクライナの人々の命、ロシア兵の命が奪われていっている。とにかく、まずは停戦!誰も殺されてはならない。殺してはならない。


残念なことに、こんなときに火事場泥棒的に「核共有」等を主張し出す安倍と維新。ウクライナに平和をと訴える人々の足元をすくうような発言は、本当にやめてと思う。ウクライナ侵略反対に特化した集会だったが、特化しきれない思いが交錯した。

NEWS